シュート強化レッスン

 
シュート強化レッスンを開催しました。


興味を持っていただけた方が多く、

早い段階でキャンセル待ちの状況となりました。

ありがとうございます。



 

レッスンはいいシュートと悪いシュートの問いかけから入りました。

子どもたちからは様々な意見が出ました。


そのうえで、今回のポイントは3つでした。

・GKが反応しにくいコースの認識
・シュートのテクニック
・関わる

それぞれのポイントにフォーカスしたメニューを練習しました。





最初はなかなかゴールを決められなくても、

シュートのテクニックはかなり意識してくれて、

少しずつゴールを決められるようになりました。



今回は全員がチームに所属しているお子様だったので、

所属チームでの試合で練習の成果を発揮してくれることを期待しています!


シュートは今後月間テーマに設定してより深く練習したいと思います。








ご参加いただいた子供たち、保護者の皆様、ありがとうございました。

今後もより質の高いスクールを提供できるよう努力します。

また、スポットイベントも企画しますので、今後ともよろしくお願いします。