ストレッチ&走り方教室

 
ストレッチ&走り方教室を実施しました。

今回はプラセール・フットサル・スクール初の試みで

外部からプロの指導者に来ていただいてのイベントでした。



来ていただいたのはやまおく体操を実践されている

トレーニングセンター・ザ・ハートのトレーナーである矢野さんと谷口さん。

トレーニングセンター・ザ・ハート



実はスクールがない曜日は僕自身がハートで勉強させていただいています。

ジムでは大けがで手術を控えた歩けない状態から、

数日後には違和感なく歩けるように回復したりと、

驚くような現象をいくつも目の当たりにしています。

これは体のバランスを整えることによって、

体の本来の機能を引き出したことによるものです。



スクールでは

「怪我をしたので早く回復させたい」

「走り方を上手にしたい」

というご相談をたくさんいただいていて、

矢野さんと谷口さんに相談したことがきっかけで今回のイベントに至りました。






 
教室はコロコロ体操、コウモリ体操から始まって、

股関節内旋体操、ひじ内回し体操、股関節落とし体操、肩入れ体操、

正しい立ち方、両腕横振り体操、足の着地の仕方、走り方まで

かなり充実した内容を指導していただきました。



一つの体操で体の変化を実感できたお子様、保護者様もおられて、

感嘆の声があちこちから聞こえてきました。


矢野さん、谷口さんありがとうございました。








 
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

第一部と第二部の合計で47名の方にご参加いただけました。


 

今回参加していただいた皆さんはラッキーですね。

わかりやすい資料も配布していただいたので、

フットサルやサッカー同様に続けて取り組んで、体のバランスを整えてくださいね。

バランスが整うと上手に体を使えるようになって、

フットサルやサッカーも間違いなく上手になりますよ。





やまおく体操は肩こりや腰痛、ダイエット等にも有効で、

トレーニングセンター・ザ・ハートにはアスリート以外にも

肩こりや腰痛の改善やダイエットを目的にされた方、

体の調子が良くなったことによって続けてトレーニングされている方もたくさんおられます。

ご興味がある方は是非ご活用ください。

トレーニングセンター・ザ・ハート