初蹴り

 
今年一発目のスクールは初蹴りイベントでした。

U-9クラスとU-12クラスを開催しました。



今回はプラセールフットサルクラブの選手が4名参加してくれました。

キックターゲットやPK対決などのファンゲームを挟みながら、

プラセールの選手を各チームに交えてのゲームや

子どもチーム vs プラセールなど、ゲームをたくさんしました。





 



プラセールフットサルクラブの選手のプレーは流石でしたね。

スクールでも練習したピヴォ当てやDFとの駆け引き、

選択肢を多く持てるボールの持ち方も間近に見られて勉強になりましたね。



子どもたちも体を入れてボールを奪ったり、

駆け引きからのワンツーやスイッチなども発揮できましたね。

プラセールの選手たちも絶賛していました。





ご参加いただいた子供たち、保護者の皆様、ありがとうございました。

またいつかプラセールの選手と対戦することがあったら、

「上手になったね」を言ってもらえるように、

今年もフットサルを楽しみながら上達していきましょう。