卒業イベント

 
卒業イベントを開催しました。


プラセールフットサルスクールを開校して一年。

プラセールフットサルスクールとしては第一期生の卒業生となります。

6年生は2名しかいないので、

各曜日のU-12クラスのスクール生に声をかけて参加していただきました。





まずはヘディングターゲットでウォーミングアップ。

キックターゲットのヘディングバージョン。

みんな結構ヘディングが上手かったです。


続いてぺラドンで気持ちと体と頭のウォーミングアップ。

普段のフットサルとは違うルール設定に戸惑いながらも、

徐々に慣れてきて楽しくウォーミングアップできました。





残りの時間はゲーム。

6年生チームに交代で入りながら、ひたすらゲームを行いました。

6年生のゴールは2ポイント。

せっかくなのでヘディングゴールは2ポイント。

6年生のヘディングゴールは3ポイント。


6年生にゴールを決めさせようとするチームと

6年生を厳しくマークするチームとの試合は予想以上に盛り上がりました。








最後は卒業式。

卒業生はたくま選手とりゅうが選手の2人。



たくま選手は10月からプラセールで練習を始めました。

体格に恵まれていて、パワーが持ち味で負けず嫌いの選手でした。

そこから半年間で足元の技術がかなり上達しました。

リーチの長さに加えて細かいタッチとテクニックを身につけ、

さらにシールディングを覚えたことで、1対1でボールを失うことが激減し、

ゴールに直結するプレーが増えました。

短期間で本当にうまくなったと思います。


進学してもフットサルを続けたいと言ってくれています。

私としてはとても嬉しい言葉です。





りゅうが選手は9月からプラセールで練習を始めました。

新しいテクニックや新しい知識に貪欲で、

チャレンジに失敗した時は、どう修正しようか常に考えてプレーする選手です。

フットサルの戦術をトレーニングしたことで、

例えば楔を使うプレーやオフザボールでマークを外す動きなど、

とても上手になりました。


私は今までにおそらく2~3千人の子どもたちの指導に関わらせていただきましたが、

その数千人の中でもトップクラスの技術を持っていると思う選手です。

スクールでも同じクラスのスクール生たちの憧れの存在となっていました。

進学してもサッカーを続けてくれます。








たくま選手、りゅうが選手、卒業おめでとうございます!

2人は初めての卒業生、一期生として、

プラセールフットサルスクールとしても特別な存在です。



2人の卒業生には卒業証書と記念品を授与しました。



プラセールで学んだことはこれからのフットボール人生に必ず活きます。

これからの活躍を注目して応援しています。


スクールにはいつでも遊びにきてくださいね。

壁にぶつかった時はいつでも連絡ください。








卒業イベントに参加してくれたスクール生のみんな、ありがとう!

保護者の皆様にも盛り上げていただいて、ありがとうございました。

第一期生のような選手になれるよう、これからも楽しく一生懸命練習していきましょう。