第一回四国交流フットサル大会四国大会


第一回四国交流フットサル大会 四国大会をうだつアリーナで開催しました。


U-9クラス香川県予選の様子はこちら 

 ⇒ 第一回四国交流フットサル大会香川県大会

※ エンジョイレディースクラスはチームを推薦したため香川県予選は不開催



香川県代表として以下のチームが出場しました。

◇ U-9クラス ◇

AQUA U-9

栗林SSS

◇ エンジョイレディースクラス ◇

ジャッカス

アクアブルーメ








午前中はU-9クラスを開催。

たくさんの保護者の方にも観戦に来ていただいて、

開会式の前から熱気ムンムン。



1点差を争う好ゲームが多くて、見応えも十分でした。

ボールの持ち方が素晴らしい選手が複数のチームにいました。

中には普段からフットサルを練習されていることがわかるほど、

しっかりゲームを組み立てているチームもありました。





U-9クラス 3位
『栗林SSS』



 
U-9クラス 準優勝
『川内北SSS』



 
U-9クラス 優勝
『FC高知横内U-9』



U-9クラス試合結果


ファイルを開く

 







午後からはエンジョイレディースクラスを開催。

こちらは各チームにフットサルのチーム戦術があり、

それぞれの監督さんからもより専門的な指示が出ていました。


経験者もいるし、おそらく大人になってからフットサルを始めた方もいるし、

レディースはレディースで盛り上がりました。

特にチーム内の選手どうしで常に前向きな声が出続けているのがいいですね。





エンジョイレディースクラス 3位
『FC丸一』



 
エンジョイレディースクラス準優勝
『Cravina』



 
エンジョイレディースクラス 優勝
『ジャッカス』



 
エンジョイレディースクラス試合結果


ファイルを開く

 








四国各県のフットサル施設運営者に協力していただいて、

県大会からこの四国大会まで企画と運営をしてきました。


ご参加いただいた皆様、

協賛、協力していただいた皆様、

ありがとうございました。


初めての開催ということで不手際もあったかと思いますが、

参加者の皆様には楽しんでいただけたのではないかと感じております。

また、フットサルの普及と発展のきっかけになれたと実感しています。


来年度以降も開催カテゴリーを検討して開催します。

より楽しんでいただけるような工夫もしていきます。

引き続き、この大会に注目していただければと思います。