第一回プラセールカップ

 
第一回プラセールカップを開催しました。


当スクール初のチームエントリーのイベントです。

フットサルの面白さを感じてもらいながら、

考えながらプレーする経験にしてほしいと思い企画しました。


ルールについてはゲームを進行しながら、

基本的にプレーは止めずにルールを伝えながら理解してもらいました。







【出場チーム】 (エントリー順)

西尾塾



 

FC栗林



 

SUNRISE



 

栗林オーシャンズ



 





フットサルはサッカーと比べて人口密度が高い競技です。

相手のプレッシャーが速いので、技術と共に判断力が問われます。

そしてサッカーのピッチで考えれば、フットサルは常にゴール前なので、

ゴールを奪うという部分とボールを奪うという部分が顕著に表れます。



出場選手の中には技術の高い選手もいましたし、

球際は絶対負けないという気持ちの入った選手もいました。

中でも素晴らしく視野が広く、判断がいい選手もいました。





大会の様子


 







見事第1回プラセールカップを制したのは

西尾塾



 
チャンスは確実に決める圧倒的な攻撃力で決勝まで全勝で勝ち上がり、

決勝も相手チームの猛追を引き離して優勝を決めました。


優勝賞品としてチーム全員に

プラセール・フットサル・スクール オリジナルシューズケース プレミアムバージョンをプレゼントしました。



大会結果


ファイルを開く

 




ご参加いただいた選手の皆さん、ありがとうございました。

また、平日にも関わらず送迎及び帯同をしていただいた保護者の皆様、指導者の皆様、ありがとうございました。


フットサルが普及すれば香川県のフットボールはさらに成長すると確信しています。

今後もこのような企画をしてまいりたいと思いますので、ご注目いただければ幸いです。