卒業イベント

 
プラセール・フットサル・スクールを開校して満4年となります。

今年度も卒業生を送る卒業イベントを開催しました。



例年なら5年生にも参加していただくのですが

今年度は卒業生が17名と多いため、今回は卒業生のみで開催しました。








プラセール(placer)はスペイン語です。

英語では「pleasure」、楽しみ、喜び、満足、幸福感という意味です。

当スクールの想いやミッションも込められています。


ご縁をいただいてからご卒業まで

一人ひとりにストーリーがあり、思い出と想いがあります。


17名の卒業生一人の例外もなく、スクールのミッションを達成できたと感じています。








卒業イベントはアップの後、チームを変えながら約2時間ゲームをしました。

ただただ楽しく。

その中でもスクールで練習したテクニックや個人戦術、グループ戦術をたくさん発揮してくれました。


一人ひとりのプレーを見ながら

「上手くなったな」

としんみり感じました。








やり抜くということに大きな価値があります。

たかがスクール、たかが習い事かもしれませんが

最後までやり抜いたことで

フットサルが上達したこと以外に既に素晴らしい力が身についています。


最後までやり抜いた17名の卒業生を誇りに思います。

進学後も自分が選んだ道をやり抜いてくださいね。





そしてとても嬉しいことがあります。

6年生17名のうち8人がチーム所属選手、9名が未所属選手でした。

中学生になってクラブチームや部活でサッカーをする選手が13名、

見学をしてから検討する選手が3名います。

スクールスタッフとして本当に嬉しいことです。








イベントの最後にスクールから卒業証書と卒業記念トロフィーを授与しました。





当スクールの最大の想いは『フットボールを続けてほしい』ということです。

フットサルでもサッカーでも続けていれば必ず再会する機会があります。

実際に中学や高校の試合を観戦に行った際には多くの教え子に声をかけていただけますし

プラセールの社会人チームに遊びに来てくれている選手もいます。


どんな形であれ、これからもご縁は続きます。

いつでもスクールに遊びに来てください。

コーチに直接連絡をくれてもいいです。

これからも皆さんのご活躍を応援しています。





お子様を当スクールへ預けていただいた保護者の皆様

ご卒業おめでとうございます。

殆どの保護者様に送迎をしていただいていたと思います。

お子様の成長に伴って備品をご用意いただいたり

成長期のお子様のために間食を用意していただいたり

我々に至らない点もあったかと思いますが

ご卒業までお子様に関わらせていただいて心から感謝します。





我々も皆様からたくさんのことを学ばせていただきました。

ありがとうございました!