無料体験会1日目

無料体験会を開催しました。



U-6クラスは2名での開催。



U-6クラスのお子様は無邪気でかわいいですね。

いたずら好きな所もありますが、想定の範囲内です(笑)



テクニックはインサイドを使った方向転換。

2つのポイントを意識して、とても上手に素早くターンできるようになりました。

ゲームでもしっかり相手を見て、方向を変えてシュートを決めることができましたね。

そして体全体でゴールの喜びを表現してくれるので、僕たちも嬉しかったです。








U-9クラスは6名での開催。



U-9クラスのテクニックはインサイドを使った方向転換と突破のテクニックです。

2つのポイントの他にスピードも求めました。

テクニックは人によって得意なものが違います。

例えば、メッシ選手とクリスティアーノ・ロナウド選手でも違います。

プラセール・フットサル・スクールではU-9クラスで年間35個程度のテクニックを練習する予定です。

その中で得意なものを見つけてほしいと思っています。



U-9クラスの今月のテーマはトランジション(攻守の切替)です。

その中で切替の意識とタッチの方向に重点を置いてトレーニングしました。

運動量の多いトレーニングでしたが、たくさんゴールも決めて、楽しいトレーニングになったと思います。



最後のゲームでもトランジションの早さが随所に見られました。

ボールを奪ったらゴールへ向かう。

ボールを奪われたらすぐに奪い返しにいく。

フットボールの本質が垣間見えたと思います。





参加してくれた子供たち、保護者の皆様、ありがとうございました。

是非、前向きにご検討いただけることを期待しております。








4/6(木)の無料体験会はどのカテゴリーも空きがございます。

ご都合が合う方は是非ご参加ください。

たくさんの子供たちに会えることを楽しみにしています。