子サルゲーム大会

 
子サルゲーム大会を開催しました。
 
スクール生は参加費無料。スクール生の友達も参加費無料。フットボールをプレーする機会を提供したいという想いから企画したイベントです。
※施設入口での検温やアルコール除菌など、できる限りの感染対策をとったうえで実施しております
 


U-9クラスには新1年生から新3年生までの11名のお子様に参加していただきました。
ライン鬼とボールフィーリングでウォーミングアップをした後、約100分間ゲームをしました。ウォーミングアップで盛り上がりすぎて、とにかくテンションが高い。最初は緊張が見られた新1年生たちもお兄ちゃんたちの優しいフォローによって、楽しくプレーできました。



 
U-12クラスには新4年生から新6年生までの16名のお子様に参加していただきました。
U-12クラスはボールキープゲームでウォーミングアップ。予想以上のアイスブレイク効果があって、初めて会う友達ともすぐに打ち解けていたのが印象的でした。

U-12クラスはまず普段のスクールのポジティブな雰囲気を作ることができました。グリーンカードの力はスゴイです。スクール生たちの雰囲気に巻き込まれて、一般参加のお子様たちもどんどんポジティブな声を出してくれていました。

プレーにミスがあってもポジティブな声しかないのでまたチャレンジできる。そこで少しコーチングを入れるだけで選手たちは改善しようとする。それが成功体験につながり、どんどんゲームの質が上がっていきました。

最後は1点ゲームで勝ち残り戦にして、勝負へのこだわりも表現してくれました。選手たちもとても楽しかったと思います。



 


ご参加いただいた皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。フットサルもサッカーもやはりフットボールは楽しいものです。当スクールが最も大切に考えていることを感じてもらえたイベントになったと感じています。
 
またこのようにフットボールの楽しさを実感できるイベントを企画します。