卒業イベント

 
卒業イベントを開催しました。

今年の卒業生は15名。参加できなかった選手が2名おり、エリートクラスの5年生3名に手伝ってもらって、16名で開催しました。
他の曜日の選手とは初めて会う選手もいたので、最初は緊張や固さもありましたが、ゲームを進めるうちに交流も深まり、盛り上がっていきました。

ウォーミングアップをして約2時間半、ずっとゲームをしました。
幅をとり、レガッテの持ち方でボールを持ち、ライン間を使う、本当に上手くなりました。スーパープレーもいくつか見られました。それぞれの個性や持ち味も発揮されていました。一人ひとりのプレーを見ていて感慨深かったです。



当スクールの一番の想いはフットサルでもサッカーでも「フットボールを続けてほしい」ということです。そのために楽しさを伝え、上達をサポートできるよう尽力してきました。今年度はチーム所属選手が6名とチーム未所属の選手が9名でした。まず卒業となる今日までやり抜いたことはとても素晴らしいことです。

当スクールでは最後までやり抜いた賞賛と感謝の気持ちを込めて、毎年卒業証書と卒業記念品を贈呈しています。密かにこれを楽しみにしてくれている選手もいるようです。



 

スクール生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
そして保護者の皆様にもこれまでスクールをご愛顧いただき、心から感謝します。


11名の選手が中学ではクラブチームや部活でサッカーをすると聞いています。とても嬉しく思っています。たまに試合を観戦しに行くこともあるので、見かけたら声をかけてくださいね。
違う道にチャレンジするスクール生たちもずっと応援しています。
スクールは卒業されますが、ご縁はこれからもずっと続きます。いつでも連絡をくれたり、スクールに遊びに来てください。


みんなと出会えて良かった。
本当にありがとう!