蹴り納めまつり

各カテゴリーでイベントを企画して蹴り納めまつりを開催しました。
各カテゴリーの内容をご報告させていただきます。

ボール遊びまつり

幼稚園年中・年長のお子様にご参加いただきました。

まずは手作りアスレチック。様々な動きをしてもらうために、いつも使っている備品を工夫して設置しています。これが子どもたちには大好評で「もっとやりたい」という声をたくさんもらえました。




簡単なボールフィーリングを練習して、ボールを使いながら鬼ごっことだるまさんが転んだをしました。初めて足でボールを扱うお子様たちも少しずつ慣れて、慎重にうまくボールをコントロールできていました。
最後は3チームに分かれてゲームを楽しみました。



子サルゲーム大会 U-9


あっという間に定員数のお申込みをいただきました。通常スクールには通えないけど、毎回イベントに参加してくれるお子様などにもご参加いただきました。
ウォーミングアップでボールキープ合戦をしましたが、これが楽しかったようで何度もアンコールをもらいまいた。

ゲームは均等にレベル分けしてリーグ戦を行いました。チーム所属選手たちもうまくバランスをとってサポートしながらプレーしてくれていました。
最後はチーム未所属のお子様どうしのゲームと、チーム所属選手どうしのゲームを行いました。全ての選手が全力でプレーできて、とても良かったと思います。



子サルゲーム大会 U-12


U-12クラスもウォーミングアップでボールキープ合戦をして、ゲームを行いました。
ゲームは予選リーグと決勝トーナメントを行いました。スクール生外もチーム所属選手だったので、好プレーが続出する面白いゲームばかりでした。

さらに、当スクールで求めているポジティブな声も終始出ていて、グリーンカードが出まくるイベントとなりました。久しぶりにスクールを見学された保護者様から、「こんなに楽しんでいるんですね」と言っていただけました。



 
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
牟礼校は年内の活動が全て終わりました。最後に素晴らしいイベントで締めくくれて良かったです。

来年も子どもたちが楽しみながら上達できるよう、より一層尽力してまいりますのでよろしくお願いします。

どうぞ良いお年をお迎えください。