第3回四国交流フットサル大会

第3回四国交流フットサル大会を開催しました。

新型コロナウイルスの影響で2年間大会を開催できませんでした。
大変ありがたいことに開催をご要望いただく声もたくさん届いていました。
そして各県の協力企業様とともに今大会を開催することができました。

協力企業
シーサイドフットサル徳島
EFP愛媛フットサルパーク松山三越
セントラルフットサルパーク高知
プラセールスポーツソサエティ



今回は予定していた香川県の予選大会がサッカー大会と重複してしまったりしたことで、予選大会を開催できませんでした。
香川県からは各カテゴリーに2チームずつ推薦チームに出場していただきました。
U-12クラスには当スクールのエリートクラスからチームを作って出場しました。



☆ U-9クラス ☆



川内北



栗林



北条



香我美



大津



ゼブラ



SUNRISE



HAYASAKI



 
3年生以下の選手たちですが、とてもスキルの高い選手がたくさんいました。
話を伺うと、低学年のうちにボールの持ち方やドリブルを徹底的にトレーニングしているそうです。
その個を活かすための戦略も取り組んでいるそうです。
常にプレーに直接関わり、ボールに触れる機会が多いフットサルはこの年代の育成にとても有効だと思います。



下位トーナメント 優勝
SUNRISE



準優勝
北条



優勝
川内北



U-9クラス結果


ファイルを開く

 
 
☆ U-12クラス ☆



上勝クレイン



プラセール



ゼブラ



香我美



リベルラ



伊予



SUNRISE



藍住西



 
さすがU-12クラスだけあって、フィジカル面で迫力のあるプレーが多かったです。
U-12にもなるとチーム戦術が浸透しているチームも複数あって、ユニットプレーや中抜けなどでプレス回避するチームもいくつかありました。
また、ピヴォ当てやジョガーダなどデザインされたゴールがいくつも見られました。



下位トーナメント優勝
プラセール



準優勝
藍住西



優勝
上勝クレイン



U-12クラス結果


ファイルを開く

 
 
 
ご参加いただいたチームの皆様、ありがとうございました。
次回は拡大して開催することを検討しております。
詳細はInstagramでも発信していきますので、フォローをお願いします。

四国交流フットサル大会Instagram