テクニック強化レッスン

プラセール・フットサル・スクール初のイベント

「テクニック強化レッスン」を開催しました。



GWにも関わらず、予想以上の反響をいただきました。

今回のテーマに魅力を感じていただいた方が多かったんですね。

お子様たちの表情からも期待感がひしひしと伝わってきました。





U-9クラス


U-12クラス





今回のテーマはレガッテ(突破のドリブル)とテクニックでした。

特にレガッテについては終始伝え続けました。

ヘッドアップ

細かいタッチ

ボールの置き所

相手の重心を動かす

相手との間合い

スピードアップ


正直、一つ一つのポイントだけでも難しいのですが、

お子様のレベルに合わせて、個別に伝えさせていただきました。

やはり子どもたちの吸収力はすごかったです。





今回の1対1のメニューは随所に現象が出て、ポイントを伝えやすい僕が好きなメニューの一つです。

子どもたちも楽しみながらレガッテとテクニックを発揮してくれました。



最後のゲームは楽しく実施しました。

突破にチャレンジする場面もいくつか見られ、トレーニングの成果を感じました。








参加してくれた子供たち、保護者の皆様、ありがとうございました。

プラセール・フットサル・スクールは今後もフットサルの観点から香川県のフットボールの普及と発展に尽力してまいります。


スクールへの無料体験も随時募集しております。