スクール再開のお知らせ

 
プラセール・フットサル・スクールでは新型コロナウイルス感染拡大防止、及び予防の観点から、5月末日まで臨時休校をご案内させていただいておりますが、2020年6月1日よりスクールの活動を一部再開させていただきます。
活動再開後も一層の感染防止に努めてまいりますので、スクール生および保護者の皆様におかれましてもご協力をお願いします。


活動再開となる会場

高松市牟礼総合体育館 (火曜日・木曜日)
すぽっシュTOYOHAMA (金曜日)


引き続き休校となる会場

銀星の家 体育館 (水曜日)
※優先的に曜日変更を承りますので、ご希望の場合はご相談ください。


会費について

≪水曜日のスクール生≫
臨時休校中は全額いただいておりません。
引き続き臨時休校中は月会費・年会費ともにちょうだいしません。


≪金曜日のスクール生≫
すぽっシュTOYOHAMA様で調整していただいております。
すぽっシュTOYOHAMA様へお問合せください。


≪火曜日・木曜日のスクール生≫
4月分の月会費・年会費につきましては満額をいただいております。
1週目及び2週目の練習は実施しましたが、6月分の会費と相殺とさせていただきます。

4月分月会費・年会費 ⇒ 返金はしません
6月分月会費・年会費 ⇒ スクールは再開しますが会費は徴収しません

引き続き休会されるスクール生 ⇒ いただいている4月分の会費は、復帰される月の会費と相殺させていただきます

3月15日までに4月末での退会のご連絡をいただいているスクール生 ⇒ ワンモアレッスンで設定させていただいている1回分の料金を月会費から差し引き、返金させていただきます。


無料体験参加について

臨時休校期間中に無料体験参加をお申込みいただき、お待ちいただいている方々には個別に連絡させていただきます。
また、新たに無料体験参加も受け付けますので、ご希望される方は無料体験よりお申込みください。


スクールの取り組み

香川県の緊急事態宣言が解除され、学校の臨時休校が解除され、体育館の利用が再開され、スクールの再開を決定しましたが、新型コロナウイルスの脅威はまだおさまっていません。
スクールとしましてもできる限りの対策を実施してスクールを再開させていただきます。

①スタッフも毎日検温し、日々体調管理を行います
②スタッフも手洗い・うがい・アルコール消毒を実施します
③施設の窓を開け、換気を行います
④トレーニング中のミーテイングは極力短く行います
⑤あいさつ時の握手やハイタッチは控えさせていただきます
※これらの措置の解除時期は未定とさせていただきます。


スクール生及び保護者様へのお願い

≪スクール参加前≫
ご自宅で体温測定及び体調管理をしてください
発熱など体調がすぐれない場合はスクールをお休みしてください
ご家族・同居人の方に体調不良がある場合もスクールをお休みしてください
※お休みされる場合は振替対応をとらせていただきます



≪会場到着後≫
①練習前に必ず「手洗い」「うがい」「アルコール消毒」をしてください
②待機時などは友達との距離を2m程度空けてください
③スクール中は咳エチケットにご協力をお願いします
④練習後に必ず「手洗い」「うがい」「アルコール消毒」をしてください
⑤練習後はすみやかにご帰宅ください
※これらの措置の解除時期は未定とさせていただきます。







臨時休校期間中はたくさんの激励のお言葉をいただき、心底嬉しく思いました。
この期間はオンラインセミナーに参加したり、全国各地で活躍している知人の指導者と情報交換をしたり、スクールで使う資料を作成したりと、有意義な時間となりました。

スクール生たちに会えることが楽しみでなりません。
今後もフットサルやサッカーができることが当たり前ではないことを忘れず、感謝の気持ちを持って、ポジティブに取り組んでまいります。
スクール生たちがより楽しく、より上達スピードが上がるよう、パワーアップしたプラセール・フットサル・スクールにご期待ください。