スクール活動ガイドライン

 
新型コロナウイルス感染症が香川県でも拡大してきております。

連日の報道を見ていると、我々のすぐそこにまで来ていると認識しています。


無症状の場合もあるようなので

もしかすると自分も含め身近な人が感染している可能性も否定できません。


我々スタッフも感染しない、させないことに、より一層注力していますが

万が一スタッフやスクール生など、スクール関係者から感染者が出た場合に

慌てずに適切に対応できるよう

スクール活動のルールと感染者が出た場合のガイドラインを更新しました。



スタッフが中心となって集団防衛に取り組んでまいります。

スクール生及び保護者の皆様にも内容をご確認いただき

ご理解とご協力をよろしくお願いします。



スクール活動ガイドライン


ファイルを開く

 







また、世界中の人々がこのウイルスの影響を受け

誰しもが様々な不安を抱えて生活している中

感染された方やその家族に対する差別

誤った情報による感染していない方々への差別

医療関係者やその家族に対する差別など

不当な差別や偏見、誹謗中傷で苦しんでいる方がおられるようです。



香川県ではこのような差別に対する啓発キャンペーン

「NO コロナハラスメント~正しい情報をもとに冷静な行動を~」を実施しており

当法人としましても、このキャンペーンに参加させていただいております。



スクールではフットサルにもサッカーにも敵はいないと伝えております。

相手がいて審判がいて、支えていただく方々がいて試合ができます。

この精神は「NO コロナハラスメント」にも通ずるものがあると思います。


これからもコロナハラスメントをなくすために

当スクールで何ができるのかを子どもたちと一緒に考えてまいります。