コーチ紹介

プラセール・フットサル・スクールのコーチ紹介です。

権田 吉彦(ごんだ よしひこ)
1975年10月21日生まれ(41歳)

取得資格
日本サッカー協会公認C級コーチ
日本サッカー協会公認フットサルC級コーチ

【 フットサル指導歴 】
2005~現在 placer FUTSAL CLUB(現在四国フットサルリーグ所属)
2008~2014 cereza/TFD(社会人女子チーム)
2011~現在 placer FUTSAL CLUB アブリール(現在香川県フットサルリーグ所属)
その他 クリニック等
香川県選抜、香川県女子選抜、U-18高体連チーム、U-15女子クラブチーム、U-12クラブチーム


【コメント】
こんにちは。プラセール・フットサル・スクールのメインコーチをさせていただく権田です。フットサルと子供と香川県が大好きな41歳です。
私がフットサルに出会ったのは今から19年前、県外の大学から帰ってきた22歳の時でした。当時はまだFリーグはなく、県リーグもなく、県内でフットサルグッズを販売しているスポーツ店もないような環境でした。その時に即席チームで全日本フットサル選手権に出場し、香川県大会を突破したものの四国大会で大敗したことが本気でフットサルに向き合うきっかけとなりました。そこから香川県のフットサルを盛り上げたいという野望を抱き続けています。今も香川県フットサルリーグに出場し続けている香川県で最もフットサル選手歴が長い選手の一人でもあります。

2005年にplacer FUTSAL CLUB(プラセールフットサルクラブ)を設立してからも、積極的に県外へ赴いてフットサルの情報収集と勉強をしてきました。日本サッカー協会公認のフットサルC級コーチ養成講習会が開設されるとすぐにライセンスを取得し、香川県のフットサルの発展に尽力してきました。placer FUTSAL CLUBは13年目を迎え、現在四国リーグに所属し、いい選手に恵まれたことで、公式戦でも全国大会へ進出できるようなチームに成長することができました。

しかし、全国との差は大きく、香川県のフットサルを盛り上げるためにはジュニア世代からのフットサルの普及と育成が課題だと感じていました。今回、多くの方々にサポートしていただいて、フットサルスクールを開校できることを嬉しく思います。私自身もまだまだ勉強不足なので、これまで培った人脈を活かして、勉強し続けながらスクールに還元していく所存です。

私が最も優先することは「フットボールの楽しさを共感すること」です。楽しさを知っていれば、壁にあたっても継続でき、成長につながっていくからです。フットサルの楽しさ、サッカーの楽しさ、ゴールの喜び、成功体験、友達との関わり、コーチとの関わり、あらゆる楽しさをお子様たちと共感したいと考えています。私自身は長年にわたって子供と接してきましたので、子供との関わりについても豊富な経験がございます。プラセール・フットサル・スクールを通じて、たくさんのお子様たちと出会い、フットボールの楽しさを共感できることを楽しみにしています。