プラセール

プラセール・フットサル・スクールは特定非営利活動法人プラセール・スポーツ・ソサエティが運営します。


当法人はトップチームの「placer FUTSAL CLUB(プラセールフットサルクラブ)」と、サテライトチームの「placer FUTSAL CLUB アブリール」の2つの社会人チームを運営しています。

placer FUTSAL CLUB は2005年に発足した競技志向チームで、現在、四国フットサルリーグに所属しています。

placer FUTSAL CLUB アブリールはフットサルの普及を目的としたチームで、香川県フットサルリーグに所属しています。





プラセールの名前の由来について。

プラセール(placer)はスペイン語です。

英語の pleasure にあたります。

直訳すると「楽しみ」「喜び」「満足」という意味です。

メンバーとその家族、勤務先の方々、施設関係者、スポンサー、自治体などプラセールの活動を支えてくださるあらゆるステークホルダーの皆様と喜びや感動を共有したいという気持ちが込められています。





プラセール・フットサル・スクールもその想いは変わりません。

スクールを通じて、プラセールの意味である「楽しみ」「喜び」「満足」をお子様たちと共感したいと思っております。

また、保護者の皆様、施設関係者、支援していただく方々に感謝し、皆様にも「楽しみ」「喜び」「満足」を感じていただけるようなスクールを目指します。





トップチーム、サテライトチーム、スクールとそれぞれが活動しながら、さらにプラセールの想いが広がっていくことを楽しみにしています。