第20回大人のフットサル大会

 
第20回目となる大人のフットサル大会を開催しました。今回も大人気のエンジョイ男女MIXクラス。おかげさまで20回連続定員数での開催となりました。


エンジョイ男女MIXクラスは特に女性に楽しんでいただくために、いくつかローカルルールを設定しています。これは参加者の皆様に楽しんでいただいている要素の一つだと自負しています。また、フロアでできるフットサル大会という点も魅力を感じていただいている点です。
今回の参加者の皆様から声が挙がっていましたが、幅を広くプレーできます。実は横幅は正規の20mとっています。横幅が広いことによって、よりフットサルらしいスペースを使う動きが活かされます。この横幅が広く使える大会は香川県内では唯一かなと思います。



参加者の皆様のご理解とご協力で、今回もとてもいい雰囲気で開催できました。男性陣の献身的なプレーと女性の決定力で、今回の女性のゴールは19ゴールでした。やはり女性のゴールは盛り上がります。2時間弱の大会ですが、女性のゴールが19回もあるとずっと盛り上がっています。さらに男女ともに珍プレーがあるので、笑いも絶えません。本当に参加者の皆様には感謝です。



 

優勝は『マロンクリーム』さん。



今大会は大接戦でしたが、最終戦残り数秒での同点ゴールで引き分けに持ち込み、優勝を勝ち取りました。



ご参加いただいたチームの皆様、ありがとうございました!
次回は来年2月27日(日)の記念大会の予定です。詳細が決まりましたら早めにご案内しますので、楽しみにしておいてください。