第一回シニアフットサルリーグ

第一回シニアフットサルリーグが閉幕しました。

今回のシニアリーグはシニア世代でも怪我せず楽しく真剣勝負できる場を作りたいという想いから企画しました。平日夜間開催ではありますが、参入しやすい条件をいくつか設定しました。

一つはリーグ開催日を参加チームの都合を伺いながら進めていくことです。事前に全日程を決めず、節ごとに対象チームの都合を伺って決めます。運営にとっては大変な作業ですが、各チームのご協力のおかげでスムーズに進行できました。

公式戦出場の最大のネックは審判有資格者の帯同だと思います。今大会はチームの審判割当をなくし、審判は全ての試合で有資格者に来ていただきました。リーグを通して激しい場面は皆無でしたが、競技規則に則って正しくジャッジしていただける審判の方がいるだけで試合らしくなります。

そしてフロアでできるフットサル大会という点はやはり大きな魅力の一つです。



今回は3チームでの開催でした。

各節2チームでの対戦で、総当たり2巡のリーグにしました。試合時間は10-2-10-2-10分(ランニングタイム)のスリーピリオド制です。余った時間は交流戦をしていただいたので、満足度は高かったと思います。

個々の能力よりも、培ってきたグループプレーや引き出しの多さが目立つのがシニアリーグです。各チームの特長があって、とても楽しかったです。


優勝:KAWAZOE 勝点9 得失点差-2
2位:placer 勝点7 得失点差+6
3位:çava 勝点1 得失点差-4




優勝のKAWAZOEさん



おめでとうございます!



第二回シニアリーグも開催します。

詳細はこちら ⇒ 【募集】第二回シニアフットサルリーグ参加チーム募集

興味があるチームの方はぜひご検討ください。