第一回エンジョイ男女MIXリーグ

 
エンジョイ男女MIXリーグを開催しました。

今回初めて企画した長期リーグ。4チームに出場していただいて、総当たり2巡の全4節の日程でした。各チームの都合を伺いながら、都度日程を調整して、なんとか最終節まで開催することができました。


エンジョイ男女MIXリーグは皆さんにフットサルを楽しんでいただくために、特別なルールをいくつか設定しています。

例えば同一男性のゴールは大会を通じて1点のみしか認めません。自然に男性が積極的にシュートを打つことはなくなり、女性のゴールのアシストに徹していただくようになります。
経験者の女性が女性枠として同時に2名出場することも禁止しています。また、経験者女性のゴールは1点に設定しています。
他にも特別ルールはありますが、エンジョイの主旨をご理解いただけない選手は次回から出場をお断りしています。

そんなこともあって、常に和気あいあい、笑いの絶えない楽しい雰囲気で開催できています。




第一回エンジョイ男女MIXリーグの最終結果発表です。

◇最終結果◇
優勝:SPAM 勝点15 得点31 失点11
2位:KFC 勝点9 得点14 失点12
3位:チェルキオ 勝点9 得点17 失点16
4位:プラセール 勝点3 得点10 失点33


優勝のSPAMさん



おめでとうごさいます!
圧倒的な攻撃力でゴールを量産してリーグを盛り上げてくれました。



第二回開催も熱望していただいておりますが、参加チームが増えた場合に改めて企画したいと思います。暫くは不定期にエンジョイ男女MIX大会を開催したいと思います。
リーグもしくは大会に参加を希望されるチームがありましたら、ぜひご連絡ください。