第23回全日本フットサル選手権香川県大会

 
第23回全日本フットサル選手権香川県大会が開催されました。



全日本フットサル選手権はサッカーの天皇杯に例えられる大会です。

プロアマ問わず、競技フットサルチーム日本一を決める公式戦です。





プラセールのトップチームは第15回、第19回、第20回、第22回と香川県大会を制して四国大会に進出しています。

第19回では四国大会も制して、全国大会に進出しました。

全国の舞台で感じた衝撃と感動は忘れられないし、もう一度味わいたいです。





第23回の今年度も香川県予選が開催されました。

特に決勝戦は激しい激闘。

気持ちと技術と体力のどれかが一瞬でも欠けたら決定的な場面になるタフな試合でした。



そんな激闘を制して、なんとか香川県代表権を獲得することができました。

詳細はこちら ⇒ placer FUTSAL CLUB



 

14名までベンチ入りできるところ、今シーズンは11名の登録選手で戦っています。

殆どが社会人で仕事の都合で参加できない日もあるため、

リーグで11名全員が揃ったことがありません。


今大会は今季初めて11名全員が参加。

まさにチーム一丸となって戦った大会でした。





スクール後にトップチームの練習をしていますし、

トップチームに挑戦イベントに参加した子どもたちは顔を見たことがある選手もいると思います。



トップチームの選手でも最もフットサル歴が長い選手は約10年です。

まだ数年の選手の方が多いです。

フットサルの基礎からコツコツと積み上げています。

そう考えるとスクール生たちはこの先、未知なる可能性がありますね。








全日本フットサル選手権四国大会は12月10日(日)にとらまるてぶくろ体育館で開催されます。

香川県のホームゲームとなります。

フットサルは見るスポーツとしても面白いですし、学べることも多いかと思います。

ご都合が合う方は是非、観戦・応援に駆けつけてください。