断念

 
8月17日から一週間程度、関東から東海、関西を回って

Fリーグのスクールや友人が運営しているスクールを

見学してまわる武者修行を計画していました。


昨年から計画して、1月に航空券やホテルなどを予約していましたが

現在の新型コロナウイルス感染症の情勢を考慮して断念しました。








子どもたちの成長は指導者の成長と比例すると考えています。

指導者の成長とはインプットとアウトプットの質を上げることです。


香川県でフットサルスクールをやっていて

インプットする情報の質と量に一つの課題を感じています。


県内にもサッカークラブチームでもサッカースクールでも

学ばせていただく機会が多々ありますが

(サッカーにつながる)フットサルとなると

極端に情報量が少なくなってしまいます。


全国各地のスクールに関わっている友人と情報交換したり

オンライン講習会などを受講したりしていますが

生の情報を肌で感じる機会を作りたいと常々思っています。

なので今回の武者修行断念は非常に残念です。








新型コロナウイルス感染症が収束した後に

武者修行する機会を作りたいと思います。