2018 W杯アジア最終予選 第7戦

今日のタイ戦に勝ってW杯出場圏内をキープしました。

ボールの失い方が気になるところですが、勝点3取れてよかった。

4つのゴールも川島選手のPKストップもよかったですね。





対戦相手のタイは予選敗退が決まりましたが、

フットサルタイ代表はメキメキ力をつけてきています。

フットサルW杯では5大会連続出場、直近2大会連続でベスト16。

さらに、日本のフットサル界を大きく前進させてくれた

前フットサル日本代表のミゲル・ロドリゴ氏がタイ代表監督に就任したので、

日本にとって難敵になると思います。





話は戻って、日本代表は暫定首位。

次のアウェイでのイラク戦とホームでのオーストラリア戦で勝てば、

出場圏内の2位以内確定だと思います。


ホームでの敗戦から始まった最終予選でしたが、予選突破が見えてきました。

次のイラク戦も重要な一戦です。

日本の勝利を信じて応援しています。